6月から行ってきた外壁工事の最終段階として弊社工場の外壁に外壁アートを描きました。

社内にアートを取り入れたいなと思っていて、せっかく足場を組んだので外壁アートを書きたいなと思いました。

以前友人がウォールアートを描いたことを思い出しすぐに連絡したところ「やろうやろう」となりました。

どんな画を描くか打合せを重ねて思い立ってから一ヶ月もなく完成しました。プロジェクターで夜中に壁面に映し出しマスキングテープで型取りをしてペンキで色を塗っていきました。

そこから友人、知人、学生、社員などたくさんの人に手伝ってもらい3日で完成することができました。猛暑の中描いてくださった方々には本当に大感謝です。

何屋さんか分かるように溶接している画にしました。また私達のビジョン「世の中が必要としている有能な技術者が集い育っていく」そんな会社になるために、右上に書かれている「PRIDE AS A CRAFTSMAN」とは、「職人としてのプライド」という意味です。

将来ここから沢山の有能な技術者が育っていってくれ、「エクセルに昔いたんだよ」「えっ!あの溶接の絵のある会社でしょ!すごい!」って言われる日がくることを夢見、そして映えスポットになってくれたら嬉しいなという思いも込めて描きました。