去る7/28、29に一泊二日の社員旅行に行ってきました。

未曾有のパンデミックが巻き起こっていた事もあり、大手を振って社員旅行にでかけられるのは数年ぶりです。

今年の目的地は大阪!市内の至る所を観光し、たっぷりコテコテに関西を味わってきました。

私どもが住む長野市は首都圏からそう遠くないので、普段東京や関東はとても馴染み深いですが、社員のほとんどが今回の関西、大阪は初体験。西と東の文化や食べ物の違いなど初めて感じとれて、カルチャーショックを受けました。関東とは人や街やすべての雰囲気が全く違い、とても刺激的でした。

また、大阪市内の製造会社様で金属のヘラ絞り加工を全員で体験させていただいたのですが、これが思いのほか難しかったのです!

実際に体験すると、いかに職人さんが凄いのか実感しました。この度は貴重な体験をさせていただきましてありがとうございました。

この旅行で吸収したことを今後の仕事に活かしていきます!(^^)!

また社員旅行が一年に一度の恒例行事として毎年行えるようになることを祈りつつ、日常業務に戻ります。。。

次の社員旅行が早くも楽しみです。